メンテナンスに便利なリペアパーツキット

リペアパーツ.jpgダイアフラムポンプをお使いの皆様、定期メンテナンスはしていますか?

しようと思っていても時間がない、どの部品を買えばいいのか分からない、そんな時に便利なリペアパーツキットのご案内です。

ポンプのメンテナンスで設備を守る

疲労ダイアフラムメンテ.jpgヤマダ・ダイアフラムポンプを永く安全にお使いいただくためには、定期的なメンテナンスが大切です。

ポンプ内部の部品は、使用に伴い消耗・摩耗します。そのままポンプの使用を続けると、

パフォーマンスの低下や故障につながり、設備の停止という事態になりかねません。

皆様の大切な機器・設備を守るためにも、定期的なメンテナンスの実施をお願いいたします。

メンテナンスの方法は整備要領書をご覧ください。

整備要領書ダウンロードはこちら

(ダウンロードには会員登録が必要です。)

リペアパーツキットでメンテナンスの効率アップ

ダイアフラムやボール等の消耗部品は、ポンプのパフォーマンスの維持、故障の未然防止のためにも、定期的な交換が重要です。

ポンプが壊れてから修理するのではなく、壊れる前にメンテナンスすれば、故障による二次被害を防ぐことにもつながります。

とはいえ、メンテナンスに費やす時間がない、という方も多いのではないでしょうか。

そんな方へ、ヤマダではメンテナンス時に便利なリペアパーツキットをご提供しております。

定期的な交換が推奨されている部品をひとまとめにしてありますので、個別に部品を選定する必要がなく、買い忘れを防ぐことも出来ます。

また、いざという時のための補修用として備えておくこともお勧めしております。

リペアパーツキットはダイアフラムポンプの構造に基づき、接液部用とエア切替部用がございます。

お手持ちのポンプに対応するキットはこちらからご確認ください。下記リンクからもご確認いただけます。

◆リペアパーツキット一覧表

リペアパーツキットの製品ページ

リペアパーツキットのうれしいメリット

部品の選定が不要!

リペアパーツキットは、メンテナンスに必要な部品が一つにまとまっているので、部品を発注する際、

一つ一つの部品を選定する作業は必要ありません

必要な部品が必要な数揃っているので、買い忘れ、発注ミスを防ぐこともできます。

リペアパーツDP.jpg

パッケージングされているので保管に最適!

リペアパーツキットはすべての部品がひとまとめにパッケージングされているので、部品の紛失の心配もなく、汚れたり傷がついたりすることもありません。

定期メンテナンスの際はもちろん、いざという時にすぐに取り出して使うことができ、大変便利です。

ヤマダ・ダイアフラムポンプを永くお使いいただくために

皆様に、ヤマダ・ダイアフラムポンプをこの先も永くお使いいただけるよう、

ヤマダコーポレーションはこれからも様々なサービスをご提供し、末永くサポートを続けてまいります。

ダイアフラムポンプやリペアパーツキットについてご不明な点がございましたら、

お近くの営業所またはフリーコールへお電話ください。メールでのお問い合わせも受け付けております。

お電話でのお問合せ(フリーコール): 0120-518-055(平日9:00~12:00/ 13:00~17:00)

◆営業所一覧はこちら

◆WEB問い合わせはこちら